やはり俺の2016年上半期5大トピックはまちがっている。

久々のエントリー更新ですね。
さっき駅に新しいスタンプラリーの告知ポスターが貼り出されていたのを見ました。
西武線、前回は「かみさまみならい ヒミツのここたま」とのタイアップキャンペーンでした。
そして今回はなんと・・・










なんと・・・!!!















「劇場版アイカツスターズ!」です!!!!



これはパパ頑張らないとね!レッツアイカツだよね!
え?そんな父親は気持ち悪い・・・?そうですかそうですか・・・




















ということではありませんが、2016年も半分が終わってしまいました。
二人の子を持つ父親として、この半年で学んだこと、子供たちの成長に資することができたこと、
振り返りながらこの場を借りて皆さんと共有したく、5つのトピックをランキング形式で発表していきます!

















第5位 bakatakao家、電動アシスト付き自転車を買う


上の子が幼稚園に入園したので、送り迎えを通園バスか自転車送迎か悩んだ結果、
我が家は自転車送迎することにしました。
さすがに二人載せるので普通の自転車だと大変だと考え、電動アシスト付き自転車を買うことに決めました。
実際、普通の買ってからやっぱり電動に買いなおす人は結構いるみたいですよ(自転車屋さんが言ってました)。

んでんで、まあいざ買うとなるとどれにするか迷うわけですよね。
基本、私ことパパには議決権がありませんが、せっかくなので色々と調べてみました。
ざっくりまとめると

価格:新品で10万〜15万くらい
メーカー:パナソニックブリジストンヤマハのどれか
スペック:どのメーカーでも大差ない感じ、強いて言えばタイヤの大きさは違いとして大きいかな
安全面:これもあまり大差なさそうだった、強いて言えばヤマハのアンジェリーナが一番安定感があるように見えた

ということで、嫁の意見を尊重してこちらにしましたー



















ブリジストンのハイディー2でーす。
念のため写真は商品画像なので、私の家族の写真ではないですよー。
それにカラーはブラックを買いました。
車高がそれなりにあるので男の私が乗っててもそんなに違和感がないデザインかなと。
ということで、ただいまこちらのハイディー2は我が家で大活躍中です!
























第4位 bakatakao家、品川アクアパークに行く



先日、両親が上京してきたときに品川に宿泊だったので行ってきました。
久々に孫と対面ということで両親が喜んでいたのはもちろん、上の子も久々の水族館でテンションMAX。
それで入ってみたのですが、アクアパークってのはちょっと普通の水族館と違うんですかね。
メリーゴーラウンドみたいなのや、水槽に魚の映像を重ねて展示していたりとか、テーマパークのようでした。
そしてそして待望のイルカショー。
子供たちがいまかいまかと胸をときめかせている間、私はカップルが多いなーとか、他のパパママも大変そうだなーとか、
イルカショーにそこまで大きな期待もなく始まるのを待っていました。














だが、しかし






なんか知っている曲が流れてきました・・・!!!













うおおおおおお!!!!







一人盛り上がっていた私は、抱っこしている下の子と一緒にノリノリでした。
そしてさらに2曲目は・・・
















うおおおおおおおおおお!!!!!!!!










やるじゃないか品川アクアパーク、、、、連続ボカロ曲で攻めてくるとは、、、、
個人的にはこれでもう大満足でした。
え?イルカは?いや、ショーも普通に良かったです!子供たちも大喜びでしたから!






















第3位 bakatakao家、ディズニーランドへ行く



とうとう我が家も初ディズニーデビューしてきました。
実は私も妻もディズニー好きではなく、むしろ人込み苦手なのであまり行きたいという意志はなかったのですが、
上の子がとっても行きたいと言っているので、これは行かねばなるまいと一念発起して舞浜まで足を伸ばしてきました。
まあ結論から言うと、子供がすぐ疲れちゃったので早めに帰ったため、そこまで楽しめませんでした。
あと、やっぱりあの、こういうこと言ったら怒る人いるかもしれないけど、

子供の遊ぶ場に、大人が本気でいるのは、、、、ねぇ、、、、



楽しそうに夢の国の方々と戯れていましたー
























第2位 bakatakao家、サンリオピューロランドへ行く



先にディズニーの話を書きましたけど、ピューロランドにも行ってきました!
正直、個人的にはディズニーよりこっちのほう楽しかったです!
ショーもパレードもディズニーに負けてない気がしましたけどね。
あと、子供たちがまだそんなに大きくないので、広さ的にはこっちが断然丁度良かったところが大きいですね。
それに本気の大人が少ないところとか、、、
でも込み具合はアトラクションによってはそんなに変わらない感じもしました。

ってことでピューロランドも素敵な場所なのでぜひぜひ親子で行ってみてくださーい!


キャラクターのパレードなんですが、胸が光っていることでカバネ(アニメ「甲鉄城のカバネリ」)にしか見えない自分がいる。。。
写真だけだと分かりにくいかも知れないので下に動画を貼っておきます。。。





















第1位 bakatakao家、子供たちが大成長する!



ということで、1位はやっぱり我が家の子供たち二人の成長ですね。
先日のエントリーにも書きましたが上の子が幼稚園に通うことになりました。
やはり俺の入園式はまちがっている。 - やはり俺の30代子育てはまちがっている。


そして下の子もこの5月で1歳になりました。
彼らの成長が、今の私の最大の楽しみです。
え?その割にはアニメの話題が多いじゃねーかって?
い、いや、あやねるとか全然意識してないんだからねっ!


料理が得意な妻が作ったケーキ、さすがです









そして、次の子育てが始まるのです。