やはり俺の一人の過ごし方はまちがっている。

後学のため、今なら無料の第1話を見ました。



http://yanmaga.jp/contents/chukankannriroku_tonegawa/


絵だけなら本編と全然区別つかんな、これwww








ということで将来の管理職を目指す私としては、幸せな働き方を部下に手本として見せるために、ワークライフバランスを実現するために、早く帰る者は優秀だ!残業は悪だ!敵だ!コストカットだ!という社会の風潮と会社の事情と切なさと心強さをいつも感じていながら、月に何度か定時退社することになっています。

素晴らしい。グレイトフル。マーベラス。さすがデキる男。

しかしちょっと待って欲しい。
我が家には守らなければならない鉄のルールがある。

それは「22時まで家に帰ってはならない」という逆門限だ。




つまり定時(18時)に出て真っ直ぐ帰ったら19時には家に着いてしまうので、3時間は外で時間を過ごしてから帰らなければならない。

これは非常に困る。

元来、友人の少ない小生としては急に誘って飲んでくれる友人もおらず、定額給付制のため綺麗なお姉さんのいるお店にもいけず、気が付けば帰宅難民と化しているのである。

ああ、どうしたものか。。。

仕方ない、ここはTE〇GAを買って個室ビ〇オに行こうかな。。。

それともアニ〇イトでひたすら時間を過ごすか。。。

そんな迷える子羊である私を、神は決して見捨てはしなかった。

ということで行ってきたよ。







一人カラオケ!!!!



一度行ってみたかったので、ここぞとばかりに挑戦。

受付で申し込むと、1回のヘッドホン代と30分ごとの部屋代という料金設定。

通常のカラオケで発生するワンドリンクはありません。

なぜならドリンクバーがあるからです!



そして部屋に入ってみると



おお。せまっ。けど丁度良い感じの完全個室。

通常のマイクのほかにプロっぽいマイクもあるんですね。

ということであとは普通のカラオケと同じくリモコンで曲を選ぶと音楽が流れてくる仕組み。

そう、ここは一人カラオケ

アニソンめっちゃ歌えるやん!!!!!!!


結論:既婚男性にとって、カラオケは一人で行ったほうが楽しい!

好きな歌を誰にも気兼ねなく大きな歌えるので、かなり楽しめてすっきりします。
ぜひぜひお勧めの一人プレイですよ。


<以下、セットリスト>

1.Daisy / STEREO DIVE FOUNDATION(アニメ「境界の彼方」エンディング)


2.リクライム / ROOKiEZ is PUNK'D(アニメ「弱虫ペダル」オープニング)


3.季節は次々死んでいく / amazarashi(アニメ「東京喰種√A」エンディング)


4.『無題』 / amazarashi


5.青の栞 / Galileo Galilei(アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」オープニング)


6.サークルゲーム / Galileo Galilei(劇場アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」主題歌) 


7.唯一人 / 爆弾ジョニー(アニメ「ピンポン」オープニング)


8.NEVER SAY NEVER / THREE LIGHTS DOWN KINGS(アニメ「デュラララ!!×承」エンディング)


9.突然 / FIELD OF VIEW(1995年ポカリスエットCMソング)




そして、次の子育てが始まるのです。